フェス飯クラブ / Fesmeshi Club

SWEET LOVE SHOWER 2023! 涼しささえ感じられた、山中湖のほとりで大人な癒しのフェス飯を堪能する

SWEET LOVE SHOWER 2023! 涼しささえ感じられた、山中湖のほとりで大人な癒しのフェス飯を堪能する

   今年のフェスはどこも暑いって言葉しか聞かないけど、やっと本来のフェスを楽しめる気候になってきたかもしれない。山中湖湖畔で行われる「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2023」、通称 “ラブシャ” にお邪魔してきましたが、夜は涼しさを感じられるほど。そんななかのフェス飯はちょっとセレブ? に大人なカンジのラインナップをチョイス。

HONGO BASE:フォアグラバターステーキ丼 1,500円


 肉好きのHALにはたまらないステーキ丼にフォアグラバターが乗っているって!? それもセレブ派っていうネーミングもいい。目の前でシェフが肉の塊をこれでもかって量を焼いていて、めっちゃそそるんですけど!

 パッケージを開くと、上品なお肉たちに、野菜やポテトも乗っていて色柄的にもキレイ。ソースとフォアグラバターは別添えになっているから、バターをポテトにディップも可能。お肉はもう柔らかく、醤油ベースの濃いめソースとごはんとの相性もばっちり。案外バターが溶けずに最後まで楽しめて、味もくどくないからたくさん付けちゃう。これでセレブの仲間入り? 美味しゅうございました。




 
HONGO BASE
東京のデリバリーで大人気の【牛はらみとにんにく飯】がフェス初出店!! 低温調理でジューシーに仕上げた牛はらみステーキとごはんの相性はまさに究極☆


TRUCK COFFEE ROASTER:山梨笛吹産 白桃! ピーチシェイクフロート 800円


 GOOD VIBESエリアは最奥とあって、ゆったりとした場所。木陰もあり、ゆったりした空気が流れる素敵空間。そこに森を纏ったフードトラックのコーヒー屋さん。地元山梨笛吹の桃を使ったピーチシェイクフロートをチョイス。

 見た目もGOODな清涼感のあるシェイクは思ったよりもさっぱりしている。底にあるピーチソースを混ぜて飲むと、もう至福でしかない。バニラアイスがふたつも乗っているけど、シェイク部分のグラニテがさっぱりしてくれる。それをまとめてくれるガツンと桃な存在感。もうそろそろ桃の時期も終わってしまうだけに、夏の終わりを感じさせてくれる……なんてセレブちっくな感想を述べてしまった。


 
TRUCK COFFEE ROASTER (CAFEMARCHE)
自家焙煎のコーヒーと山梨のフルーツを使用したかき氷やこだわりのスイーツをお楽しみください!


山中湖紅富士商店組合 麵屋ちく善:肉ほうとう(富士桜ポーク) 1,000円


 正直、ほうとうはちょっと苦手なイメージがあった。ただ、一緒に行った友達がほうとうを食べたことがないというので、それならばとチョイス。日も暮れて、ちょうど肌寒くなってきた体に暖かい物がきっと染みるはず。

 食べた瞬間、もう選んだワタシを誉めてあげたいと思えるほど、美味しいんですけど。え? こんなカンジだった? 久しぶりに食べたから? 友達も大絶賛。スープは体にしみるあっさり味噌味。ほうとうによく絡むし、さらっとしているから飲みやすい。手打ちのほうとうはもちもちしていて、重くない。ほうとう屋さんで食べると鍋にドーンと出てきて量にあきあきするけど、フェスサイズがうれしい量。かぼちゃもどんと鎮座し、キャベツや刻み油揚げにワカメなど具材も豊富。富士桜ポークは甘めのタレで煮てあり、好きな味。あー山中湖ありがとう。地元出店ってすてきだ。大満足の思い出のほうとうになったね。


 
山中湖紅富士商店組合 麵屋ちく善
コシのある自家製の、手打ちうどん、手打ちほうとうです!!


 初参戦のラブシャだったけど、暑くもなく、ライブ会場とフードエリアがコンパクトに位置し、アップダウンもないので移動もらくらく。すぐ疲れちゃう大人に優しいフェスでした。

 前日の雨は凄かったというのだけ聞いていたから雨雲にビクビクしちゃったけど、結局降られず一日を満喫。のんびり食べて、ゆったりゴロゴロして、夏の終わりを感じ、充実したフェス。美味しいごはんは心を癒してくれましたー。




<text・photo=HAL>


SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2023
日時:2023年8月25日(金)26日(土)27日(日)
会場:山梨県・山中湖交流プラザ きらら
https://www.sweetloveshower.com/2023/index.html