フェス飯クラブ

フェスのおすすめ店舗

アラバキロックフェス!呑みフェスにちょうどいいアテ飯を求めて

2023.06.07
アラバキロックフェス!呑みフェスにちょうどいいアテ飯を求めて

ゲートを超えてフェスが作り出す開放感と聞こえてくる心地よい音楽・・・
ついにここまで来た!という高揚感。そして「とりあえず乾杯」である。これはきっと万国共通。
ハッピーへの近道。この一杯のために今日まで頑張って来た感がある。
そんな経験皆さんありますよね?

というわけで、今回は呑みフェスにぴったりなオススメのアテ飯を探してみましたのでご紹介します!

チビチビじっくりアテ飯を楽しみたい!DIG UP KITCHENのおつまみプルドポーク

DIG UP KITCHEN /おつまみプルドポーク:700円
チキンオーバーライスの専門店。DIG UP KITCHENさんです。
今回私がARABAKIに到着してまず最初のフェス飯に購入した一品。
お腹は空いてないんだけど、取り敢えず呑みたいし、つまみたいんだよなー!の気持ちにズバっと刺さりました。
酒のアテにちょうどいい濃いめの味付けに「コレコレー」とお酒の後押しをしてくれる瞬発力と、しばらく食べても「まだ食べれるー★」という喜び。
最後は「もうなくなっちゃう〜。泣」という余韻を全て与えてくれた記憶に残るアテ飯です。
グループで「呑みフェス」をする時は、誰か1人プルドポークを担当して持ってきて欲しい。切に願う。

しつこくないプリプリもつがアルコールをかっさらう!黄金屋のやみつき牛ホルモン焼き

もつ鍋とホルモン焼き/やみつきホルモン焼き 黄金屋:800円
こちらは、もつ鍋専門店のプリプリ食感とジュワッと口に広がる肉汁がたまらない!ホルモン焼き炒めです。
噛んでも噛んでも噛みきれない!これは何?ガム?(涙)という体験が割と多いホルモン焼きですが、こちらは程よいプリプリがありながら、いい感じの頃合いでスッと噛みきれて、炒め野菜とも相性の良いとっても美味しいホルモンでした。

それでもって、炒め野菜のキャベツとニラですが、実はこちらホルモンと一緒に炒めているのではなく、それぞれの野菜が一番美味しい状態で食べてもらえるように別々で炒めたものを提供時に混ぜ合わせているみたい。ちょうどいい炒め具合に油を吸った野菜がとっても美味しい!特製七味をかけても美味しい!はい、幸せ!

イベントでもこだわりを持って提供してくれる黄金屋さんのお仕事の丁寧さに脱帽の一品でした。
今度、ぜひ実店舗に行ってみたい!

アテといえばこれでしょう!アテ飯の原風景・唐揚げ

唐揚げいわや/唐揚げ:500円
フェス中、何度目かの「とりあえずビール」にこれは外せない「とりあえず唐揚げ」。そんな、期待を裏切らない、まっすぐなまでの唐揚げいわやさんの唐揚げです。味がしっかり染み込んで熱々でも美味しい、冷めても美味い、唐揚げの完成形だなこれは!というとっても美味しい記憶が残る唐揚げでした。このビールと唐揚げをかき込んで、いろんな余韻に浸りながら2023年のARABAKIの最終ステージを見送ったのでした。

アテ飯候補はたくさんあれど、今回は堀田の記憶に残った美味しいアテ飯3品でした。
次回はカレー編です!お楽しみに〜。

ARABAKI ROCK FEST.23
日時 : 2023年4月29日(土)〜30日(日)
会場 : みちのく公園北地区 エコキャンプみちのく
サイト :https://arabaki.com/
 

堀田 陽子
堀田 陽子

茨城県下妻市の言葉で伝えづらい居心地の良さを見える化するフリーペーパー「Shimotsuma FREEpER(しもつまフリーパー)」の編集長をやっています。フェスで飲んだあのビール、あの飯のおいしさが忘れられないから、また今日も頑張ってしまうのです。

堀田 陽子のすべての投稿を表示