フェス飯クラブ / Fesmeshi Club

フェス飯といえば肉! アラバキの数ある店舗から肉肉肉三昧の一品を食らう!

フェス飯といえば肉! アラバキの数ある店舗から肉肉肉三昧の一品を食らう!

どうも肉大好きHALです。フェス飯でどうしても食べたいのはやっぱり肉!

 でも、たくさんあるんですよ。選べないほどに......。なので、がっつり肉! という一品に注目してお送りします。肉肉肉なフェス飯、開幕です。


〈HANAGASAエリア〉
◻︎1ポンドステーキ専門店
1ポンドステーキ 2,900円


 アラバキのたくさんある出店さんのラインナップを見て、このインパクトあるネーミングに負けました。だって、1ポンドですよ。とはいえ、はたしてどれぐらいの重量なのかピンときてなくて調べちゃいました。1ポンドは約450グラムとのこと。

 え? 450グラム? 普段のハンバーグ屋さんでも200グラムぐらいしか食べないよ。でも、どうしても見て見たくて、頼んじゃいました。

 HANAGASAエリアの一番端に、そのお店はありました。陽気な外国人がノリノリで焼いてくれています。なんなら、焼いてるお肉を見せながら、提供してくれてます。

 お肉の他にフライドポテトもついていて、その上にカットされたお肉がドーンとのって甘辛だれがかかってました。いやーでかいね。早速実食。お肉はブラックアンガス牛ということで、これぞ肉という弾力と旨味、ステーキ食べてるーっていう幸福感。タレもしつこくなく、醤油ベースのさっぱりとした味。

 ただ……1人では完食は無理。これは3、4人でシェアするのがベスト。ごはんは別売りであるので、追加購入してもいいかも。とても、いい肉でしたー。
 





〈COMMUNICATION FIELD〉
◻︎ステーキハウスパシモン
カットステーキ 1,000円


 次の肉は、ステーキというネーミングでピンと来たココ。誰でも週一度ステーキが食べられる店、というキャッチコピーのもと世田谷にお店があるパシモンさん。昭和50年代から続く伝統の味というのにも興味あるよね。

 メニューもカットステーキかライス付きかの2択。シンプルがゆえ回転も早い。できたてのアツアツステーキがカットされていて、たっぷりのタレにバターが乗ってる。さっそく、行ってきます!

 ファーストインプレッションは、「柔らかい!」ちょうどいい焼き加減のお肉はミディアムレアなカンジ。タレはガーリックがきいた醤油ベース、そこにバターを合わせて、ガーリックバターなカンジでいただける。

 これはライス付きがいいかも、タレとごはん……全然いける最高のワンバンライス。がっつりお腹すかせて食べたい一品です。

 





〈川崎町ブース〉
◻︎仙台・川崎ホルモン 久兵衛
川崎ホルモン串 5本入り 1,500円


 最後にこれは番外編。

 お肉といえど、地元も地元、川崎町の名物肉を食べてみた。エコキャンプ側入場口そば、グッズ販売の隣にある川崎町ブースには数点の飲食があって、その中でもそそる匂いがするのがここ久兵衛さん。地元の方なら知っているホルモン屋さん。最近では自販機でも売っているが、売り切れていることもしばしば。午前中に買いに行かないとありつけない一品。

 ここでは、その焼肉セットも販売されていたが、すぐ食べられる串をいただいた。
 もうね……すごいのよ匂いが。ニンニクの。

 ホルモン好きにはたまらない味だと思う。1本食べただけでもパンチのある味。ガツンとくるニンニクに甘めのタレ。でもホルモンに負けてないその味は、一度食べたら忘れられない味。自家製の濃厚ニンニク生タレは、ほんと絶品。
 




 さて、肉肉肉で綴ったアラバキフェス飯はいかがでした? 今後も最高の肉を求めて、フェス飯を楽しみたいです。

 また、どこかの肉で!




<text・photo=HAL>



ARABAKI ROCK FEST.24
日時:2024年4月27日(土)~28日(日)
会場:みちのく公園北地区 エコキャンプみちのく
https://arabaki.com/