フェス飯クラブ

現地レポート

ARABAKI ROCK FEST.24で聞いちゃいました。「あなたのフェス飯、なんですか⁉︎ 」

2024.05.08
ARABAKI ROCK FEST.24で聞いちゃいました。「あなたのフェス飯、なんですか⁉︎ 」
みなさん、フェスといえばごはんですよね。目の前を通る、あの人が持ってたごはんはどこのだろうって気になったことありますよね?

 そこで、新企画を考えちゃいました。「あなたのフェス飯なんですか!?」と題して、道ゆく人におすすめのフェス飯をテーマにインタビュー。

 春の東北、アラバキで出会ったみなさんをご紹介します!


No.1 ミナさん(宮城県)

 エコキャンプHATAHATAエリアのプロレスリングそばの木陰で酒桝を持って座ってる女性を発見。

 めちゃくちゃ気になるんですけど。もちろん中身は日本酒ですよね?って聞きたくて声かけちゃいました。

 中身は会津のお酒でした。コミュニケーションフィールドで購入とのこと。 
 
 地元仙台の方で、アラバキには毎年参加してるとのことでした。あとから、旦那さんも合流。いつも、このフェスのご飯を楽しみにしているそうです。もうひとつのお目当ては、HATAHATAエリアのもちもちポテトだそう。

 日本酒とポテト?なかなかおつな組み合わせ。 いつもこのポテトは食べるんですってお話してくれましたー。

 会津のお酒はコミュニケーションフィールドZIMAならびの「あいづ酒まつり」で10種類ほどの地元のお酒を販売。木桝は600円で別売りで販売してくれます。




 


No.2 ミーさん(宮城県)

 コミュニケーションフィールドで、おいしそうな唐揚げを持っているお客様。結構ゴロゴロ目なお肉にくぎ付けです。

 どちらからこられましたか?

 ミーさんは仙台からの参戦で、旦那さんもいっしょです。アラバキはいつも楽しみにされているそう。音楽もフェス飯も。

 レモネードと唐揚げのベストチョイス。たしかに、おいしそう!! 

 コミュニケーションフィールド中央の「麦とろ人」の川越かけだれ・から揚げのねぎだれがけは700円。ボリューム満点なから揚げが5個も乗ってました。



 



No.3 コマツさん(宮城県)
 
 暑くなって、日差しも強くなってきたころ、どんぶりいっぱいのかき氷を持ったファミリーをキャッチ。小さな兄妹がおいしそうに、そしてうれしそうにかき氷を食べてました。

 ファミリーで参戦のコマツさんは、アラバキの大ファン。もう9年も連続で来ているらしく、初めてのアラバキのときには、お兄ちゃんがお腹の中にいたそうです。コマツさんも、地元、宮城県の柴田町からのご参加です。

 子どもたちが着ているのは、なんと、参加した年のアラバキのロゴを集めてつくった、コマツファミリーのオリジナルTシャツ。アラバキ通です。

 かき氷はBAN-ETSUエリアの「博多白天」のシロクマ700円。子どもの小さな手に乗るとさらに大きく見える、ビッグサイズのお椀にたっぷりのかき氷。たくさんのシロップに、フルーツもゴロゴロと乗っかっています。ふたりとも笑顔になるわけだ!





 みなさん、突撃取材へのご協力、ありがとうございました。今年のアラバキも大好きな音楽にフェス飯と、存分に楽しめましたか?

 来年もぜひ、この地でお会いしましょう!!




<text・photo=HAL>



ARABAKI ROCK FEST.24
日時:2024年4月27日(土)〜28日(日)
会場:みちのく公園北地区 エコキャンプみちのく
https://arabaki.com/
 
HAL
HAL

移動型オーダーパティシエ。キャンプよろず相談所で各地のフェスに出没。 スノーボードとスケートボードをこよなく愛し、各地のスケートパークとスキー場をいったりきたり。 スイーツと肉には目がない料理研究家。

HALのすべての投稿を表示